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COLUMNコラム

週刊エステとは?広告を出すメリットや料金・掲載方法を徹底解説

メンズエステは、風俗ではなくリラクゼーションを目的とした健全な業種であり、男性客の利用ハードル・経営者の事業運営ハードルが低い点が特徴として挙げられます。メンズエステ店が年々増加している現在、お客さんから選ばれるお店になるためには、他店との差別化や効果的な広告の掲載が重要です。

メンズエステに関するポータルサイトは多くある中で、「週刊エステ」というサイトを見聞きしたことがある人もいるでしょう。週刊エステにはさまざまな特徴があり、効率的な集客の実現が期待できます。当記事では、週刊エステの概要を紹介します。掲載するメリットや料金に加えて、掲載方法なども解説するため、ぜひ参考にしてください。

 

1.週刊エステとは?どんな特徴がある?

週刊エステとは、全国各地のメンズエステの情報を地域別に掲載しているポータルサイトです。メンズエステの利用を検討している男性客にとって魅力的な情報を発信し、人気セラピスト情報や各店の営業時間・料金などを分かりやすく網羅しています。

ここでは、週刊エステの特徴や掲載するメリットを紹介します。

 

1-1.有料掲載は目立つように表示される

週刊エステは、無料掲載・有料掲載のどちらかを選択することが可能です。有料掲載の場合は、お店の一覧が掲載される画面の上部に画像付きで表示され、男性客の目にとまりやすいよう差別化されます。画像のない無料掲載の広告と比べて、有料掲載の広告は非常に目立つ仕組みです。

セラピストの容姿や割引情報は、男性客にとって魅力的な情報であるにもかかわらず、実際にはそういった情報が伝わっていないこともあります。しかし、有料掲載であれば自店の特徴をより伝えやすくなるため、有料掲載を利用する価値は高いと言えます。

 

1-2.店舗情報を詳しく紹介できる

週刊エステは、個別の店舗紹介ページの情報が非常に充実しています。料金や営業時間といった基本的な情報の掲載に加えて、自店へのリンクも設置できるため、男性客にお店のアピールができるでしょう。

また、有料掲載の店舗情報ページでは、画像とキャンペーン情報が目立つ構成になっており、男性客の関心を強く引くことができます。特に、自店のページにアクセスした男性客に、セラピストの顔写真やセクシーショットを見せられるのは大きな強みです。

有料掲載の場合、使用できる画像が多い点も魅力です。所属セラピストの一覧情報やアクセスマップも画像を用いて伝えることができるため、集客につなげられます。

 

1-3.集客力を上げる工夫がされている

週刊エステの特徴として、SEO対策を実施していること、SNSを活用した多角的な広報を展開していることが挙げられます。

Web上の広報においては、自店の情報が男性客の目にとまることが前提です。しかし、膨大な情報があふれるインターネット上で特定の情報を目立たせるためには、検索エンジンの傾向やターゲットの行動パターンに関する知識が必要となります。加えて、現在ではSNSを用いた集客が浸透しつつあることも無視できません。

週刊エステでは、SEO対策を充実させるとともに、魅力的なセラピストの画像を用いてSNSでも積極的な広報を行います。知識の習得やSNSの運用に手が回らないという経営者にとっては、非常に頼もしいサービスと言えるでしょう。

 

2.週刊エステに広告を掲載するメリット

メンズエステを紹介するポータルサイトは多くあり、それぞれが異なる特徴を持っています。週刊エステには、アクセス数が多い、男性客にとって便利な機能が充実しているといった強みがあるため、広告の掲載先を検討する際はぜひ候補に加えましょう。

ここでは、週刊エステに広告を掲載するメリットを詳しく紹介します。

 

2-1.アクセス数が多く認知度が上がる

週刊エステはアクセス数が多く、週刊エステ経由で自店の存在を認知してもらえる可能性が高くなります。また、週刊エステから自店のWebサイトに誘導できる仕様となっているため、自店の公式サイトのアクセス数も増加する可能性があるでしょう。

Web上での集客においては、「自店の情報を見てもらう」ことが重要です。どれほど魅力的なお店であっても、男性客から存在を認知してもらえなければ客入りは期待できません。

アクセス数が多い週刊エステに自店の広告を掲載することは、集客の第一歩として非常に効果的です。自店サイトのアクセス数が伸び悩んでいる人は、ぜひ週刊エステへの広告掲載を検討しましょう。

 

2-2.予約がしやすく集客効果が高い

週刊エステでは、男性客がスムーズに予約を取れる工夫が充実しています。特にスマホ版では、タップするだけでLINE予約や電話発信ができるボタンが設置されている点が大きな特徴です。

他のポータルサイトでは単なる情報掲載にとどまり、予約をサポートする体制が充実していないことが多いため、週刊エステの集客効果は高いと言えるでしょう。また、昨今は電話に苦手意識を持つ人が増加傾向にあるため、LINE予約への導線が目立ちやすい週刊エステは男性客にとって非常に魅力的です。自店に興味を持った男性客をスムーズに誘導できるデザインは、週刊エステの大きな強みです。

 

2-3.女性セラピストの募集もできる

週刊エステに広告を掲載すれば、女性セラピストの募集も効率よく行うことができます。店舗紹介ページなどに求人情報、急募情報を掲載できるため、集客と人員確保を同時に進めたい経営者にとっては非常に魅力的です。

メンズエステの求人情報を探す女性の中には、リアルな情報を得るためにあえて男性客向けサイトをチェックする人もいます。男性客をターゲットにした週刊エステに求人募集のリンクを設置すれば、女性向けの求人専用サイトに広告を掲載する費用を削減することも可能です。

週刊エステ経由で応募する女性セラピストは、男性客に対するお店の姿勢をしっかりと理解している傾向にあります。採用後のミスマッチによる早期離職を防止する上でも、週刊エステへの広告掲載は効果的です。

 

3.コスパが高い?週刊エステの掲載料金

週刊エステの掲載料金は、下記の表の通りです。

基本掲載料(月額・税込)
22,000円(一部の業種は16,500円)
オプション料金(月額・税込)
  • TOPピックアップ:66,000円
  • ヘッダーバナー:55,000円
  • 右バナー:22,000円
  • イチオシ1枠(最大10枠まで):5,500円
  • 動画掲載(エリア上位表示付き):11,000円(※別途撮影費が必要)

他のポータルサイトでは、エリアによって金額が異なるケースや、月額料金が一律30,000円程度に設定されているケースが見られます。総合的に見ると、週刊エステの掲載料はリーズナブルです。

また、各種オプションを任意に選択できる自由度の高さから、週刊エステはコスパが高く割安であると言えます。

 

4.週刊エステの掲載方法|掲載までの流れ

週刊エステで広告を掲載する際は、ホームページ内の「ご掲載フォーム」から問い合わせをします。店舗名や希望する掲載コース、担当者の連絡先などの簡単な情報を入力するだけで、スムーズな手続きが可能です。メールフォーム内には、自由に問い合わせ内容を記入できる欄があるため、不明点も気軽に相談できます。

無料掲載を希望する場合は、週刊エステが指定するバナーの設置が必須です。バナー設置が確認された後に掲載開始となるため、注意しましょう。

 

まとめ

週刊エステは、リーズナブルな料金で効率のいい宣伝ができるポータルサイトです。メンズエステのWeb広告でライバル店に差を付けるために、アクセス数や予約サポートといったさまざまな面で強みを持つ、週刊エステを活用しましょう。

また、週刊エステには市場分析やSEO対策、ホームページ制作のノウハウといった確かな実力を持つ基盤があるため、広告事業での着実な成果を期待できるでしょう。クライアントとの信頼関係を築き、持続性のある発展のサポートも得意としています。

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