logo

logo

COLUMNコラム

エステクイーンとは?求人の掲載方法や採用率アップのコツも紹介

メンズエステの経営者やオーナー、開業予定者の中には、自身の店舗・サロンにマッチした従業員を効率よく採用したいと考えている人も多いでしょう。メンズエステの採用活動を効率よく進めたいときは、「エステクイーン」などのメンズエステ専門の求人サイトを活用することも1つの方法です。

当記事では、エステクイーンの特徴や採用に利用するメリットなどを解説します。求人情報を掲載するまでの流れや料金も確認し、エステクイーンへの求人掲載について具体的な検討を始めましょう。

 

1.エステクイーンとは?どんな特徴がある?

エステクイーンとは、首都圏を中心とした全国のメンズエステ求人を掲載している、メンズエステ専門求人サイトのことです。メンズエステの求人を掲載するサイトは多くある中で、エステクイーンには3つの特徴があります。

ここでは、エステクイーンの特徴を詳しく紹介します。

 

1-1.アクセス数が増える工夫を行っている

GoogleやYahoo!などの検索エンジンを使用して「地域名+メンズエステ求人」と検索すると、エステクイーンに掲載された求人情報が上位に表示されます。この理由は、エステクイーンがSEO対策に注力するなど、アクセス数が増える工夫を行っているためです。

検索結果で上位に表示されることにより、求人ページへのアクセス数が増加します。求人ページへのアクセスがなければ求人情報が閲覧されないため、求人に応募する人数も増えません。

メンズエステの求人媒体を選ぶにあたって、アクセス数が増える工夫をしていることは重要な要素の1つです。十分に対策を行っているエステクイーンを活用すれば、自店舗の求人ページの閲覧数が伸び、応募数も増えることが期待できます。

 

1-2.求人の魅力を存分に伝えられる

エステクイーンのサイトデザインは視認性が高く、求人情報が読みやすいという魅力があります。基本情報だけでなく、「求人ポイント」や「お仕事情報」として自店舗の求人情報を詳しく説明できるため、閲覧している女性に魅力的な求人であることを伝えられます。

また、「給料」「待遇」といった重要な情報を文字だけでなく画像を使用し、目を引くようなデザインにまとめていることもポイントです。閲覧している女性は重要な情報を見つけやすいため、閲覧数・応募数も増えるでしょう。

エステクイーンは「情報の読みやすさ」「見つけやすさ」「分かりやすさ」といった観点で、求人の魅力が伝わりやすい構成となっています。求人への応募を増やすためには、エステクイーンのような求人の魅力が伝わりやすいデザイン仕様・構成のサイトを選ぶことも大切です。

 

1-3.簡単に応募できる仕様になっている

エステクイーンは、求人を探している女性が会員登録をせずに求人に応募できるという特徴があります。

会員登録はそれほど難しいステップではないものの、氏名や電話番号、住所の入力が必要となる会員登録への不安や手順の多さに対して、面倒に感じる人は少なくありません。しかし、エステクイーンは応募までの手順が少ないため、応募を諦められる恐れもなくなります。

また、スマートフォンのサイトでは、タップするだけで求人先に電話ができるボタンが設置されているなど、簡単かつ気軽に応募できる仕様となっています。応募へのハードルが下がるため、エントリーの増加も期待できるでしょう。

 

2.エステクイーンの掲載料金は高い?安い?

求人サイトに求人を掲載する際、掲載料金の有無や金額が気になる人も多いでしょう。

エステクイーンでは、求人情報の無料掲載も可能です。しかし、有料掲載にすれば、求人の魅力をより効果的に伝える写真を掲載することができます。有料掲載を行う際の掲載料金はエステクイーンが定めているため、有料掲載について問い合わせる際に、金額や支払方法なども確認することをおすすめします。

 

3.エステクイーンの求人の掲載方法

エステクイーンに求人掲載を依頼する方法は、「無料掲載について」のページに設置されたフォームから申し込むだけです。申込フォームで無料掲載・有料掲載のどちらかを選択し、必要事項を適切に入力した上で、フォームの送信ボタンを押してください。

なお、無料掲載の場合はリンクバナーの設置が必須です。また、無料・有料を問わず掲載前に審査があること、性的サービスを提供している店舗は掲載不可であることに留意しましょう。

 

4.メンズエステ求人の採用率を上げるコツ

エステクイーンは、求人の閲覧数や応募数を増やす工夫を常に行っています。エステクイーンを採用活動に利用するだけでも十分に効果が期待できますが、さらに採用率を上げるためには、コツを意識して掲載内容を考えることが大切です。

ここでは、メンズエステ求人の採用率を上げる4つのコツを紹介します。

 

4-1.給料・バック率や待遇は明確に載せる

メンズエステで働くことを検討している女性の多くは、「どのくらい稼げるか」といった点にもっとも関心を寄せています。給与体系が曖昧な求人や非公開の求人は、女性が不審に感じる可能性があるため、時給・月給の目安やバック率・歩合率などの設定を明確に記載しましょう。

また、指名ボーナスや成績ボーナスなどのボーナス制度、オプションバック制度、待機保証制度といった各種の社内制度がある場合も明記しましょう。出勤日数や勤務時間など、条件に応じた収入シミュレーション・過去の実績も記載すれば、稼げることをイメージしやすくなります。

 

4-2.身バレ対策があることも記載する

メンズエステは、副業や効率的に稼げるアルバイトとして人気のある仕事です。しかし、ナイトワークに分類される業種であることや、セクシーな衣装・洋服を着用することもあり、家族や友人に秘密にしたいと考える女性は少なくありません。副業に厳しい昼職の場合は、会社に知られたくない人も多いでしょう。

このような観点から、非風俗店であるメンズエステでも身バレ対策・アリバイ対策といったサポートに関する環境整備を行うことが大切です。「顔出しなし」「お客さんの顔や名前を事前チェックできる」など、実施している身バレ対策を明記すれば、女性も安心感をもって求人に応募できます。

 

4-3.仕事風景がイメージできる写真を載せる

メンズエステの仕事に興味がある場合でも、メンズエステの業務に関する知識がない人は多くいます。メンズエステの仕事に詳しくない女性でも納得して求人に応募できるよう、現場での仕事内容や勤務場所がイメージできる写真を掲載しましょう。

施術中の写真など、仕事風景が分かるような写真の掲載があれば、仕事の概要やメンズエステでの接客で活躍する自分を想像しやすくなります。職場の雰囲気やイメージにこだわりがある女性にとっても、「自分の好みの職場か」「ルームに清潔感があるか」といったポイントを判断する材料となるでしょう。

写真は文章よりも充実した情報を分かりやすく伝えることが可能です。効果的な募集を行い効率よく採用活動を進めるためにも、無料掲載ではなく写真を利用できる有料掲載を検討しましょう。

 

4-4.ウソ・大げさなことは載せない

エステクイーンに掲載される求人は、セラピストを目指す女性に対して真剣に向き合った求人ばかりです。一方、世間では「メンズエステ求人はウソが多い」という偽の情報が出回っており、このようなデマを信じている女性も珍しくありません。メンズエステ求人を探している女性に真摯に対応するためにも、採用情報にウソは記載しないようにしましょう。

また、大げさな表現を使用すると女性の警戒心が高まるため、注意が必要です。次のような誇張表現は使用を控えましょう。

  • 月200万円以上稼げる
  • 1日当たり7万円の最低保証手当あり
  • バック率90%
  • 最高年収2,000万円も可 など

ウソや誇張表現を使用せず、店舗のよい部分やおすすめ情報をうまくまとめることが、採用率を上げるための重要なポイントです。

 

まとめ

エステクイーンは、SEO対策やサイトデザインの充実により、アクセス数や応募数を増やす工夫を凝らしたメンズエステ専門求人サイトです。求人情報は無料でも掲載可能であり、掲載依頼はサイト内の申込フォームから簡単に行えるため、セラピスト募集にぜひ活用してください。写真を掲載する場合は有料掲載を選びましょう。

エステクイーンを活用してメンズエステ求人の採用率を高めるためには、コツを押さえた求人情報を考えることが大切です。「給料・待遇や身バレ対策の明記」「施術スペースなどの写真の掲載」など安心して応募できる求人情報を掲載し、スタッフの採用活動を効率的に進めましょう。

公式LINEにて詳細のサービス説明を行っております。
↓お友達追加お願いします↓

Add friend