KEYWORD人気アクセスキーワード
株式会社セントラルエージェント 新宿の広告代理店 > 人気アクセスキーワード > 風俗 媒体 広告
風俗 媒体 広告
風俗店の経営者や店長をしていて、お店の集客に悩むのであれば、広告媒体の見直しが必要です。現在、主流となっているのはWeb広告ですが、Web広告は他店も展開している場合が多く、それだけで差をつけることはできません。ここで注目すべきは、旧来型の広告媒体です。雑誌を中心とした旧来型の広告媒体にも、Web媒体に劣らない宣伝効果があるので、試してみると予想外の集客が得られる場合があるのです。そして、同じ広告予算を使うにしても、様々な広告媒体を組み合わせて取り組んだほうが、大きな効果が得られやすく、ひとつの媒体に絞ることは危険です。
従来型の広告として代表的なのが、風俗雑誌や成人向け雑誌への広告出稿です。これら男性向け雑誌は、現在でもコンビニで販売されており、定期的に購読する男性層がいます。自宅にパソコンを持っていない中高年の男性が購読層の中心で、これらネットを利用しない男性に対しても広告効果が得られます。そこで、旧来型の雑誌等の広告媒体の利用も検討しなければなりません。
ただ、旧来型の広告媒体を利用する際に注意しなければならないのは、素人が利用するのが難しい点です。雑誌などの広告媒体はメディア・アカウントと呼ばれ、広告代理店のみが取り扱うことができるものです。いくらお金があっても、風俗店の店長が直接、広告出稿するのが難しいのです。さらに、雑誌や印刷系の媒体を利用する場合には、版下と呼ばれる広告入稿用のデータが必要ですが、こちらも素人が作成することはできません。専門の広告代理店に依頼しなければ旧来型の広告媒体を利用するのは難しいので、雑誌や印刷系の媒体を利用する場合には、広告代理店に依頼すると良いでしょう。